桑田佳祐ライブツアー

師走に入り慌しくなりましたが、12/16も年内最後の土曜日とあって、大勢の患者さんがおいでになりました。最後の患者さんを見送った後、電車に乗って京セラドームに行ってきました。青春時代から好きだった桑田佳祐さんのライブです。研修医時代には「月」という歌をよくカラオケで歌っていました。東京で大学生をしている息子、文裕子先生と三人で行きましたが、50歳前後と私と同世代の観客が多いように思いました。今年発売された「がらくた」というアルバムも記念ライブツアーです。http://special.sas-fan.net/special/garakuta/live/ 還暦を過ぎた後も精力的に活動されている桑田さん、すごい方だなと思います。ライブ中、観客のことを気遣って座るように勧めたり、何度もありがとう!と頭を下げる姿、ファンを大事にする姿勢に私も見習わないと行けないと思いました。歌詞も独特で、言葉に出すのも恥ずかしい歌詞もありますが、最近のセチガライ世の中を皮肉った歌詞もあり共感できる歌もありました。皆さん、一度、「がらくた」聴いてみてくださいね。(院長)