京都市左京区の生活習慣病、(慢性)腎臓病、心臓病、脳卒中の予防、早期発見、早期治療は八田内科医院にお任せください。

TEL:075-701-4805
メニュー
Doctors File ワキ汗治療ナビ 求人情報 HattaMedicalNews いきいき健康セミナー 講演予定・記録など スタッフ日記
Doctors File
ワキ汗治療ナビ

受付時間

午前 8:30~11:30
午後 17:15~19:30

※土曜日は8:30~11:00まで

休診日:木・日・祝祭日
ただし火・土は午前診察のみ

診療科目:
内科・腎臓高血圧内科
循環器内科・消化器内科
小児科・放射線科

問診票について

医療法人 八田内科医院

〒606-8084
京都府京都市左京区
修学院薬師堂町4

アクセスマップ 詳しくはこちら
健康情報

スタッフ日記

月別 アーカイブ: 2022年1月

年頭所感2022年

 新年、あけましておめでとうございます。

 オミクロン株に不安を感じる一方、国民の約80%の方がワクチンを受けて頂いたお陰で、何となく出口に期待を寄せるのは私だけではないでしょう。「ポストコロナ」という言葉が少しずつ現実味を帯びてきたように思います。今年前半は、3回目の新型コロナワクチン接種に明け暮れる日々になるでしょうか。皆さんの手元に3回目の接種券が届けば当院で予約がとれます。1,2回目を他院や集団接種に回って頂いた方も可能な限りお引き受けしたいと思っています。

 2021年の「今年の漢字」は「金」でした。八田内科医院としても、ワクチンや発熱外来など様々な対応が迫られる中、職員一丸となって乗り切った感があります。理事長として甘い裁定かもしれませんが、八田内科医院に「金」をあげたいと思います。不十分であった、改善すべき点については、日々のヒアリハット報告などを通じて自浄作用もしっかりできたのではないかと思います。

 まだ終わっていないコロナ禍、今年はどのような展開になるのか予想がつきませんが、3回目のワクチンを皆様に提供しつつ、今、医院にできる最善の事を常に考え行動していこうと思っています。八田内科医院スタッフ一同、今年も「すべては患者さんのために」を合言葉に躍進していきます。北京オリンピックイヤーとなる2022年。日々精進し続けるアスリートから勇気と元気をもらって八田内科医院も絶え間ない「挑戦と努力」、そして「愛」を胸に、スタッフ一同、力を合わせていきます。

今年がどうぞ皆様にとって健康で素晴らしい年になることを祈念しております。     

                       2022年 元旦 医療法人八田内科医院 理事長/院長 八田 告