今年も咲きました!ひまわり 第一なぎさ公園

今年もひまわりが咲きました。場所は、滋賀県守山市にある第一なぎさ公園です。琵琶湖大橋を守山方面に渡ってすぐの交差点を北上、ピエリ守山の少し北側にあります。多くの方が写真を撮ったり、ひまわり畑を歩いたりされているのですぐにわかると思います。毎週、水曜日午後、木曜日に仕事に行っている近江八幡市立総合医療センターの通勤路にあり、今週木曜日朝に撮影しました。といっても一眼レフで撮影したものではなく、携帯スマホで撮影しています。今のスマホは、一眼レフ顔負けですね。ちょうど、蜂が蜜を吸いに来ていたので絵になる写真が撮れました。ぜひ皆さんもドライブがてら、朝一番か夕暮れに行かれては如何でしょうか?もうすぐ、8月ですね。熱い夏を乗り切りましょう!そんな願いを込めてのメッセージでした(院長)