雨にも負けず「今日はいい塩梅」大盛況!

去る11/13に岡崎公園で、「今日はいい塩梅」を開催しました。当日は雨にもかかわらず、多くの方にご来場いただきました。八田内科医院に通院されている方達も大勢、応援に駆けつけて頂き、一緒にブースを回ったり、とても楽しいひと時となりました。

健康イベントというと、健康関心層の方が集まられるのが、常です。今回は、そうではなく、普段塩を意識されていない方達や業者の方達に塩を意識してもらうためのイベントに位置付けました。お菓子屋さん、パン屋さんなど、京都の人気店に出店してもらい、各商品の塩分含有量を見える化して頂きました。

また食育という意味で、子供に塩をしってもらうための「ソルト博士に挑戦!」というスタンプラリーを開催、子供たちのいきいきした顔が忘れられません。今後、このムーブメントを持続可能なものにするために、関係者の皆様と一緒に考えていきたいと思います。関係者の皆様に感謝するとともに、このような大きなイベントを開催できたことを誇りに思っています。