フィリピン最後の秘境 EL-NIDOダイビング

       

少しGW休暇後の診療の混雑が終息してきたように思います。ということで、GW休暇を振り返ってみたいと思います。今回は、フィリピン最後の秘境と言われるEL-NIDOでダイビングをしてきました。フィリピンの南の地方でまだ未開発な海なのでサンゴがとても綺麗で透明度も30mを超えるほどでした。この海が人間によって汚されていかないよう祈っています。上段の写真にはありませんが、この海の特徴でもある黄色い鯛の巨大な群れがとても綺麗で印象的でした。you tubeに動画も掲載したのでご覧ください (5分)。https://youtu.be/Ohhh2TesUks