年頭所感2020

   

 新年、あけましておめでとうございます。昨年は、50周年記念イベントとして、記念グッズ(収納ケース)を謹呈したり、武田薬草園での50周年記念講演会、またOBを招待しての50周年記念祝賀会などを催したりと大変イベントの多い年でした。また10月には、骨密度装置を最新のDEXA法に入れ替え、体液成分分析装置のINBODYも導入、更に年末には、電子カルテと画像システムの入れ替えをして、電子情報を最新化しました。またスタッフとしても看護師の増員、放射線技師の新規雇用など、本当に色んなことがあり、息をつく暇もないままに年末を迎えたという感じでした。2019年の漢字は、「令」だったようですが、八田医院としては、「動」の年になりました。

 2020年は導入したすべてを活かし、八田内科医院スタッフ一同、「One team」として、「すべては患者さんのために」を合言葉に躍進していきます。オリンピックイヤーとなる2020年。八田医院も絶え間ない「挑戦と努力」、そして「愛」を胸に、スタッフ一同、力を合わせていきます。今年の年末にオリンピックの感動と共に、2020年の漢字を「愛」と書けるように。

 今年がどうぞ皆様にとって健康で素晴らしい年になることを祈念しております。         

                       医療法人八田内科医院 理事長/院長 八田 告